ホイール

先日何となく光学式マウスを買ってみた。左右ボタンとホイールのみのシンプルなヤツ。光学式マウスは遙か昔Sunワークステーション付属のヤツで懲りて今まで敬遠していたのだが、悪くないね。技術の進歩って素晴らしい。
で、これまで使ってたELECOMホイールマウスのユーティリティはいらなくなったな、ってんでアンインストールしたら、エクスプローラでいちいちクリックしないと目的のペインがホイールでスクロールできなくなった。ELECOMのユーティリティを再度インストールしてもいいんだけど、なんかなぁ・・・。
そこでちょうどたまたまid:naoya_708さんとこで先日紹介されてたアーカイブXの配布サイトWheel Redirectorってのがあったので試してみたらこれが良い感じ。
アーカイブXも圧縮ファイルの扱いに慣れてない人でもわかりやすく使えそうだし、他のソフトも結構気が利いててイイですね。