Virtual PC

先日id:saitonさんとこで知って落としておいたMicrosoft Virtual PC 2004の 45-day Free Trial Editionを試してみた。
PCの入れ替えを検討中なのだが、Win2000/XPで動かないことが確認できているある業務用アプリがある。それがVirtualPC上のWin95であっさり動作するのを確認。
必要な台数だけ既存PCを残しておいて切替器の使用ってのを検討していたが、こういう手もあるな。この件だけで見れば高くつくが、後々応用も利く。


しかしなんだ、ホストOSであるWin2000から仮想Win95のデスクトップにファイルをドラッグアンドドロップでコピーできちゃうってのは、いかにもMicrosoftらしい機能だね。Connectixならこんな機能付けないんじゃないだろうか。以前のを使ったことないから知らんけど。