歯医者4回目

出っ歯の左隣、黒ずんでるなとは思ってたが、神経イッちゃってるそうだ(泣。
横から虫歯部分削ってって、中心部に針を刺されても全く痛くない。痛くないのはある意味ありがたいがその状態を鏡で見せられるとかなーりキモチワルイ。
見ればそれこそ飛び上がるような激痛が走る状態のはずなのに何にも感じないんだもの。
「普通こんな状態になる前に激痛が我慢できなくなるもんじゃけどねぇ。運が良かったんか悪かったんか…」だそうだ。
てなわけで何度か通院しながら根の治療をしなければならないようだ。放っておけば膿が溜まってエラいことになってしまうとのこと。正直「ああ、やっぱなぁ」って感じ。
皆様、歯はやっぱりこまめに診てもらっておいたほうがいいようですよ。

メモ http://www.belaire.jp/ne.html