歯医者7回目

前回「差し歯にすべき」と言われた歯を見ながら先生と相談。
先生の提案は、その歯を抜いちゃってその空間に出っ歯が収まるよう矯正するという案。
まあ見てくれはその方が良くなるんだろうけど…、「10万はかかる」と言われるとなぁ。今さら見てくれなんて気にしてもいないし(笑。
とはいえ先生がその案を捨て難いというのは見てくれ以外に、将来的な虫歯になり難さとかそういったこともあるのかも知れない。
いろいろ計算されてるんだろう。角度とか。
長い目で見るとどっちが得なんだろうなぁ。
正直即答はしかねたし、先生ももうちょっと調べてから決めたいということで、今日はその出っ歯の両側の虫歯のみの治療で終わった。