デジカメ買った

ASIN:B0000TUDYO
先週id:manpukuyaさんとこでAmazonのエレクトロニクス在庫処分を知った。
で見てたら、MINOLTA DiMAGE X20 DG-X20W(ASIN:B0000TUDYO)というデジカメが目に止まった訳ですよ。
15000円台と安価。200万画素とおれには十分な解像度。光学3倍ズーム。乾電池2本で駆動。軽量。シンプルかつ必要十分。「これだ!」と。
うちはIXY DIGITAL200つーのを既に確か2年半くらい前から所有しているのではあるが、特に次女が生まれてからというものヨメが独占してるため、もう一個デジカメが欲しいなぁと常々思っていた。が田舎では中古もいい値段では出回らないしイオンのデジカメも気にはなったがイマイチぽいし、てな感じだった。
で一昨日届いていじってみてます。いやあほんとにシンプルでいい感じ。USBでPCに接続したらマスストレージクラスで単純にSDカードリーダとして動作してくれるのもいい。
不満と言えばオートフォーカスの反応が遅いことくらいかな今んとこ。
会社に持ってって同僚に見せたら早速おれの超どアップ写真を撮ってくれたのでとりあえずOrkutのPhotoを変更しておいた(笑。