7.50 Preview 4

id:higeorangeさんの予言通り昨夜のうちに出た。
とりあえず動作は結構速くなってる感じ。
正式版はまだかな。


ああ、確かにはてなアンテナのリンクがVisitedにならないですね>id:MrTさん。
Operaらしいミスと言っておこう(笑。


色々細かいところで変更(とバグ)があるという感じだけど、StartパネルがただのSearchパネルになっちゃったのはかなり残念。
7.xになってOperaBackground*1がなくなってるから、その代わりとしてStartパネルがもっと自由に使えるようになるものだとばかり思ってたのになぁ。
ローカルに置いたHTMLファイルとか表示できてポータルみたいな使い方ができれば結構楽しめてなおかつ使い勝手も上がり、Operaをシェルにした時*2に威力を発揮すると思ってたのに。

*1:全タブをMinimizeしたときなどに表示される、Operaウィンドウ内の壁紙

*2:まだ言ってる(笑)