とはいえ国内では流通していないCDがこうして簡単に入手できるんだから便利になったものだ

上に挙げたBasieの2枚なんかどっちも国内未発売だし、去年買ってZawinul熱がぶり返す原因になったZawinul SyndicateのWorld Tour(ASIN:B000007ROU)なんて、オリジナルは2枚組なのに国内版(ASIN:B00000892H)では収録曲カットして1枚にしちゃってんだよ。何考えてんだか。


そんなわけで今更音楽に国境を作ろうとしてるらしいこの辺り(http://copyrights.livedoor.biz/archives/572294.html)の話は当然気になる。気になってしまう。
ほんとのとこどうなるかはよくわからないが、もしもこの法改正の結果こういう音源が日本国内では手に入らなくなったとしたら、そりゃP2Pにくらい手ェ出しちゃうよな絶対。