昨日はネタに逃げて借りモンの結論つけちゃったけど

結局、生産者と消費者の間でアマい汁吸ってるヤクザな商売の皆さんは、そろそろ違うシノギを考えた方がいいんじゃないの?ってこと。
国家権力突っついて圧力掛けるのもそろそろ限界だよ。余計な負荷をくっつけた紛い物なんてのばっか考えてたらそろそろ生産者にもそっぽ向かれるよ。
むしろこないだ逮捕させちゃった人と、うまくつるんでみるって手もあったんじゃないのかなぁ。っていうかそのくらい考えないと、もうこの流れは止められないでしょ。ヘタすりゃむしろ加速するかも知れない。そうなりゃ廃業するしかないヤクザさんもいるんじゃないの?


というかその逮捕されちゃった人も、こうなる前に表に出て、ビジネス方面を一緒にやってくれそうな人とくっついちゃうって手もあったんじゃないかと思うけどね。この辺の主張が本気だったのなら。
つかほんとに本気なんだったらむしろチャンスなのかもしれんけどな。