ちょっと早めに帰宅して

ヨメが出してくれたイカの刺身食いつつ端麗飲んでました。
半分くらい食ったところでふと見ると、刺身の横でナニかが踊ってるじゃあーりませんか。
体長2〜3cmくらいはあったでしょうか。寄生虫です。
ざっとgoogle:イカ 寄生虫とか調べてみましたが米粒大とかじゃないのでアニサキスかな。
そういえばその直前、特にそれらしいものも食ってないのにまたしてもノドにホネが引っかかったみたいな痛みがありましたが、なんか関係あるのかなぁ…ガクガクブルブル。
google:アニサキスとかも調べてみました。どうやら「当たり」であれば明朝くらいまでには激痛が来るらしい感じ。
とりあえず今日の救急病院調べとこ。あいや、救急車呼ぶべきなのか(笑。


・・・しかしなんでこんな疲れてるときに我が身がネタになってしまうかなぁ(泣。