で、8:30(ASIN:B000024DYR)をエンコしようとして

ふと、どうせならほぼ同時期のライブブートDVD“BIRDLAND IN THE WALL”から音声データブッコ抜けたらそっちの方がええやんか、曲数多いしとか思った。
ちょいと調べてみると http://www.hatena.ne.jp/1083289309 こんなのが出てきたのでこのソフトを使ってはみたのだが、要は.VOBファイルから音声データを取ってこれるだけで、複数の.VOBファイルから一気に抽出できるとかトラック(つかDVDだからチャプタか)単位で切ってくれるとかしてくれるわけではないのだな。
他のソフトも似たり寄ったりな感じ。
.IFOかなんかからチャプタリスト読めば何とかなる上に曲タイトルも取って来れたりするんじゃないかって気がするんだけどそんなソフトないすかねぇ。