FIVAその後

何故かMobile Cockpitが動作しなかった。nLiteインストールの影響だろうか。VB製らしいのでとりあえずVB6のランタイムとか入れてみたが変化なし。
このソフト、Crusoe搭載FIVA向けにCASIOが提供しているユーティリティで、通常常駐させておくのが望ましいとされている。バッテリ消費を抑えるLongRunモードがCrusoeのウリだが、これを有効に動作させる機能がMobile Cockpitに持たされているからだ。
当面出張する予定とかないからいいが、バッテリ動作させる際にはやはりこの手のソフトがないと不安。てことでフリーソフトを試してみる。
まずFIVACtrl2だがこれも何故かうまく動作しなかった。なんでだろ。
で結局CPU Meter2 for Crusoe(+MSRDriver)で行ってみることにした。とてもシンプルでいい。


って、今さらこんな情報誰の役に立つんだ?というわけでメモでした(笑。