咳が一向に収まらない

特に寝る前が酷い。辛い。
ってんで午前中休みとってまた病院へ。今月3回目。
今日は院長先生を指名して診察してもらった。
さすが院長先生だ。カルテの前回、前々回の記録を確認してる。…いや、前回来たときの先生っつーか医者のヤロウはそれさえしてなかったということ。やっぱどう考えてもおかしいよなそういうのって。
でまあ、状況を説明するとちゃんと検査しておきましょうってことになって、肺のCTを撮ったけど特に異常はなし。「となると気管支炎でしょうか」とのことだった。
点滴(多分抗生物質)と採血して、血液検査の結果を聞いて薬もらったらもう12:30。病院行くのも半日仕事やな。
でまあ薬なくなる頃また来なさいとのこと。それまでに治ればそれに越したことないんだがなぁ。しんどい。