ロジャー! ⇒ Sir, Yes Sir! ⇒ ロジャー!

帰宅してから長女と、録画しておいた今日のデカ、ブレイドプリキュアを見た。
デカレンジャー面白かった。これがたった30分でやれる話とは。毎回感心してしまう。
ドギー・クルーガーとスワンとブンターの過去話が見てみたいなぁ。


ついでなんでブレイドにも触れてみるが、はっきり言って嫌いだ。デザインも設定もストーリーもキャラも好きになれない。
平成ライダークウガ、アギトは見てなかったけど、龍騎が実は好きだった。特に北岡・浅倉・ゴローちゃんのラストがなぁ・・・。あれだけで他の不満なとこ全部許してしまえるよおれは。
仮面ライダー」ってのはしょっちゅう「原点回帰」とかばっか言いながらBlack以外成功した試しがないと思ってるのですが、龍騎はあえてその辺とことんまで解体しちゃってたのも思い切りがよくて好きだ。中途半端が一番イカンですよ。


プリキュアは・・・さすがについていけません(笑。