久しぶりに新選組!

昨日最後の数分でついに出てきた慶喜が、なんかどっかで見たようなキャラですっげぇキライになれそうです。
「どうじゃ、余の言うことに間違いはあるか。」
…ってうるせーバカ!
間違ってなきゃ正解ってもんじゃねーだろ。正解だってひとつしかないわけじゃないのに。
アタマがいいのは確かだろうけど、ただそれだけ。たまたま水戸家から一橋へ養子に出されたなんて立場だから、アタマがいいってだけでイチモク置かれてた訳だけど、だからこそ現場ってもんがわかってない。なまじアタマだけはいいもんだから突拍子もない、周りがついていけそうにないこと考えついては、「しかしこの考えは間違いでない。つまり正しい。こうすべきなのだ」とその立場もあって周りに強要する。大っキライだこういうヤツ。


・・・と、ほんの数分の場面で登場しただけのキャラを勝手にここまで膨らまして罵倒してしまいました。どうかしてるなおれ(笑。