帰ってきた

結局新居浜インターの2km前からインター抜けるまでに1時間半かかった。
その後一般道に出る信号も渋滞。台風21号では浸水ってよりも水没したと評判のid:itokeiさんの故郷、新居浜市内をどうにか通過。すっかり暗くなってたのでよくはわからんが、山に近い所は何箇所も崩れてるし、市内もなるほど水に浸かった跡のようなものが見える所もあった。
そのまま一般道を走りようやく今治に帰りついたのが21時。東京へ帰る業者さんを高知龍馬空港まで送ってから帰ったのだが、空港を出てから5時間かかったわけだ。そのときは「また東京帰るのと、私らが今治帰るのが一緒くらいになるんですかねぇ」とか言ってたのだがそれどころじゃねぇや。きっと彼はとっくに風呂入ってビールでも飲んでくつろいでるよ。