とりあえず私なりの結論というか・・・

FD版Win95にしろNT3.51にしろ販売が終了していますので、入手自体オークションに頼るなどするしかないはずです。
また、上の「おもしろいOSないですか、ないですか?」でも色々とマイナーOSが挙げられてますが、「以前はFD数枚で使えたのに*1」といったものがほとんどで、今となってはCD-ROMかネットワークのいずれかがなくてはままなりません。


ということで、ノートPCにPCMCIAスロットがあるのであれば、ネットワークカードの購入をおすすめします。
Win95などをインストールするにしても、下のリンクなどを参考にしてCD-ROM版のインストールに挑戦した方が、安くて簡単だと思います。


私も「FDのみでインストールできるGUI OS」っていうシバリに惹かれるモノがありましたので、正直残念な結論ではありますが(笑。