おかしいおかしいとは思っていたがどうやら間違いないらしい

おれは勤務先のアカウントに届いたメールを京ぽんに転送しているのだが、3日ほど前からデスクで仕事中転送されたはずのメールが京ぽんに届かないってことが頻発するようになった。仕事中ならPCで確認できるのであまり気にも留めなかったが、昨日などヨメが「電話を掛けたのに繋がらなかった」と言う。しかし京ぽんには着信も記録されていない。おれが時折見る限りアンテナはバリバリ立ってるのに。
考えられることはひとつ。
おれの勤務先では現在工場の増築中で、どうやら今週初めに高圧電気の受電設備が設置された所らしい。恐らくはその設備からの電波が干渉して正常な通信を妨げてるのではないだろうか。
こういうのって、Dポに訴えたらアンテナ増やしてくれたりしないかなぁ・・・。