アンケート

なんとかリサーチとかいう所から電話。例によってアンケートだ。
この手の電話には、時間がどの程度かかるか尋ねて、10分くらいまでなら協力することにしている。図書券とかもらえたりするしね(汗。
今日のは「場合によっては20分程度・・・」と言われた時点でさようならしようかと思ったが、「途中で止めて頂いても結構ですので」と言われつきあってみることにした。
そしたら質問内容が「M$への評価に関して」だったものだからついつい悪ノリ。
最後に「M$の印象をよくするにはどうすればいいと思いますか?」とか尋ねられたので「サポート終了した古いソフトを無償提供してくれたりとかすれば評価します」と答えておきました。
気がつけば30分も経ってたよ(笑。