「ばいきんちゃん」

いよてつ高島屋で「それいけ!アンパンマンカーニバルランド」つーのやってるので行ってきた。
ちなみに次女語ではアンパンマンバイキンマンドキンちゃんもすべて「ばいきんちゃん」である。
高島屋2階の南館連絡通路からアンパンマンの飾り物がしてあり、次女は「ばいきんちゃーん」と既に大興奮状態。等身大(?)のアンパンマンジャムおじさんに文字通りむしゃぶりつく。
もうアンパンマンを卒業したはずの長女も毒気にあてられたのか砂絵をやり始める始末。ヨメも何だかうれしそうに一緒にやってるし…はいいけどそんな「作業」には当然次女は近付けられないため、周り中誘惑の罠だらけの中次女のお守りをするおれの身にもなれよ!と。
もうヘロヘロな状態で帰宅。いや充実したお休みでしたよ。