次女ぶっつけ断乳中

激しく泣いております。「あーやぁん*1」と叫んでおります。とても寝られやしません。
でもヨメ薬飲んでるしな。そもそももう一歳半だから遅いくらいだ。こんなきっかけでもないと踏み切れなかったのよ(汗)。計画性のない親でごめんね。
まーしかしここに至っては親も娘もお互い我慢するしかない。今までヨメ乳に頼りすぎてたな。「女の乳房にゃ敵わない」*2とはよく言ったものだ。


ふと見りゃ長女は平気で寝てる。実家でこれでもかってくらい遊び倒したらしいからなぁ(笑)。
そういや長女の断乳て記憶にないや。ミルクだったからもっとスムーズだったんだっけ。


いい加減泣き疲れた頃合いを見計らってだっこしてあやしてやったらすぐ寝た。
どうよ、親父のだっこも捨てたもんじゃないだろ?(笑)

*1:次女語で「お母さん」の意。ちなみに「お父さん」は「うーあん」。

*2:明石家さんま『真赤なウソ』 ASIN:B00005FQFL