定期演奏会

長女の所属するつーか参加させてもらってる少年少女合唱団の定期演奏会があったのですよ。
会場に向かう途中雪が降り出したのでヨメとムスメを会場で降ろしておれは一度自宅へ戻り洗濯物をちょいとどうにかしておいて再度会場へ。
演奏会はバンビの部とジュニアの部、それにOBの部があって長女はバンビ。2部と4部が出番。
2部では手を叩いたり振ったり程度の振り付けがあるんだけど、長女だけ周りよりワンテンポ遅かったりやるの忘れてたりすることが多いような…(汗。まあそれはそれとして悪くはなかった。
問題は4部。出てくるなり長女の様子がおかしい。全然歌ってないどころかやけにモジモジしている。さらには手を股間に持っていき、その手を鼻に…匂いかいでるーッ!!やべぇ。おしっこ我慢してるのか?いや匂いかいでたってこた既にチビっちゃってるのかも?もしステージでおもらしとかしちゃったらマジトラウマもんだ。とりあえずヨメに、合唱団の運営やってる人にどうすりゃいいか相談するように指示。他の観客もうちの長女の様子が気になるようだ。視線集めまくり。恥ずー。
それでも何とかステージ終了。あとで訊いたら、おしっこはちゃんとステージ前に済ませてたのだそうだ。ただその後痒くなってしまったのだそうだ。股間が(笑)。今日の衣装は白タイツだったんだが、普段そんなものはかせたことがなかったからな。多分自分ではきなおす際、ちゃんとタイツが伸びきってなかったのかもな。で後になってじわじわとタイツの繊維が…。
まーそんなこんなで自分がステージ上がるより遥かに心臓に悪い演奏会でした。いやはや。