温泉プール

今日も寒いから温泉へってことになったのだが清正の湯200円足せばプールも利用できるからというので泳ぎに行くことにした。
プールなんて何年ぶりだろ。大学のとき東予川之江の市営プールで監視のバイト…は除くとやっぱ高校以来か?だとすると20年近い。普通の温水プールより温度が高めな気がするのは気のせいかな。
週に2回スイミングに行ってる長女は、さすがにバタ足で数メートルくらいは泳げるようになってた。結構恐がりのこの子がなぁ。たいしたもんだ。
次女はプールなんて生まれて初めてだが、こちらは水をまったく恐がらず幼児用プールで大はしゃぎ。時折足を滑らせるので目が離せない。それでも1時間ほどいる間にかなり歩き方が安定してきた。そのうち何度も「ちっこー」と言うので怪しいと思ってプールから上がらせてたら案の定うんこした(笑)。水着の中に。つーことでこれにてプール終了!
しかし暮頃からちょくちょく「ちっこー」と言ってはいたが、ちゃんとわかってるんだこの子。ちと早めにトイレトレーニング始めてもいいかもな。
おれはというとムスメたちの相手をしながら、それでも200mくらいは泳げたかな。
そのまま温泉へ。長女と露天風呂入ってたらまた少しだけ雪がちらついた。こんなのも良いねぇ。