会社の先輩の自宅へYBB接続設定に伺った

この方のPC、2年くらい前に購入したNEC製なのだが、LAN非搭載だったのでうちで余ってるLANボードを持参して行った。
室内にネコがいた。YBBモデムを配線し、PCにLANボードを装着して認識させインターネット接続の設定をし、と作業はさくさくと進んだ。右手の甲が痒くなった。一ヶ所直径3mmくらい、蚊にさされたように腫れているとこがあった。やはりどうやらおれの体はネコアレルギーを完全に克服してはいないようだ。
作業が完了して、出してくれたお茶を頂いていると先輩の奥方様が「実は私このような仕事をしておりまして…」とS友生命の名刺を出してきた。流れるような会話で保険を勧めてくる奥方。適当に誤魔化して早々に逃げ出した。
知人のPC無償サポートは結構好きでやっているが、余りモノとはいえLANボード持ち出しで仕事して、対価に保険勧誘まで頂いたのではさすがにワリにあわんなと思った。右手の痒みは帰宅するとすぐ治まった。