ドコモ、PHSから撤退・4月にも募集停止

 NTTドコモはPHS簡易型携帯電話)事業から撤退する。4月にも新規加入の受け付けを停止し、2、3年後をめどにサービス自体も取りやめる。携帯電話各社による料金引き下げや高機能化の競争激化を受け、PHSの利用者は減少しドコモの同事業も赤字が続いている。

Dポへの嫌がらせのためだけに存在していた事業がついに撤退か(ワラ。


とはいえ勤務先の構内PHS子機の購入するのに、パルディオ631Sをここだけプラン98で契約して外線には使わず5ヶ月縛り後解約という方法を使えなくなるのは痛いな。
まだ日経が報道しただけの段階なので何とも言えんけど、既存ユーザをどう扱うのか正式発表が楽しみです。きっと殿様っぷりを見せつけてくれるに違いない。

お約束やな

ドコモ広報部は「現時点で何も決まっていない。どこからこういった話が出たかも不明」とするコメントを出した。

こんなコメントだけで「ドコモは否定」とか書くなよって感じ。
ていうかむしろこういうコメントがついてこそ信憑性が出るってもんだよね日経のこの手の先走り記事って(笑。

     ____________       確かに現時点で何も決まっていないとコメントはした。
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|       したが… 
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       PHS事業から撤退を 
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       しないとまでは言っていない。 
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ| 
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       そのことを 
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|       どうかみなさまも 
.   | `ー゜‐'/   `ー‐゜―'   l.=lへ|~|       ご理解していただきたい。 
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|        
    |  /    、          l|__ノー|      
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ      つまり・・・ 
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     我々がその気になれば 
.     |    ≡         |   `l   \__   PHSサービスを停止するのを 
    !、           _,,..-'′ /l     | ~''' 2年後3年後にすることも 
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    可能だろう・・・ということ・・・!