市長選・市議選・県議補選投票

昼前に、家族4人揃って散歩兼ねて行ってきた。
投票所となっている小学校の正門には出口調査員らしき人が2人ほどいた。
投票用紙3通を順に記入し投票箱へ投入。おつとめ終了。
校庭で少し遊んだ後、そのままラーメン屋まで歩いて昼食。娘たちふたりともよく食った。替え玉しまくり。
小川の土手沿いに歩いて帰宅。


しかし今回の市長選は、保守系の新人ばかり4人と乱立、早くから「怪文書」が飛び交うなどかなり乱戦模様だった。そもそも一番の争点が新都市整備事業で、これを停止することを公約として選挙ポスターに明記してる候補もいるてのは、なんと言うか・・・なぁ。
選挙の結果がどうなるかはともかく、選出された人たちには「市民・県民のために」しっかり働いてもらわんとな。