たかみちえさんとこ見てようやく何て番組だったかわかったのでおれもひとこと(笑

おれも”日本一受けたい授業”たまたま見ました。
「ネットによって実現できるバラ色の未来」をいろいろと誇らしげに提示してましたが、「それを最初に実現するのはアンタやその会社ではなくて、アンタらはせいぜい実現したトコを後追いするか業務提携とか称して乗っかるか買収して丸ごと手に入れるかするだけだろうが!」と番組中いらいらしっぱなしでした(笑。
Operaのことに限らずあの会社がこれまでやってきたことを見れば、その後の例の騒動における彼の発言もとても素直に受け入れることはできないですねおれは。
例の騒動自体は、他の人がやってれば素直に応援できたのになぁ。「そりゃフジサンケイのワキがアマかったんだからしょーがないわな」つって。