娘たちとドラえもん見た

劇場版の放送だが、従来の声優陣による最後の放送らしい。
とはいえ個人的にこのアニメのドラえもんにはそれほど思い入れはない。
放送開始時小学校5年生くらいで、小学生時代はそれなりに見てはいたが、原作と比べて甘口過ぎて当初からあまり気に入らなかったのだ。
今日の放送の最後に新「ドラえもん」による番宣があったが、絵的には原作に近づいているようで意外に好感が持てた。
リニューアル版ドラえもんに、素直に期待したいと思う。

今になってYahoo!テレビ見たら

初代声優特別メッセージ

って、「初代」ですか。日テレドラはなかったことになってますか。黒歴史ですか。そうですか。

関係ないが次女語でドラえもんのことを「あめも」という

アメマ〜」ではない。