今日は「オレンジデー」

っておれはそんなん知らんかったんですが

2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、
3月14日の「ホワイトデー」でそのお返しをする。
そして、ふたりの愛情をさらに確かなものとするのが、この「オレンジデー」。
オレンジ(またはオレンジ色のプレゼント)を持って相手を訪問するそうです。
ちなみに欧米では、オレンジが多産であることから「繁栄」のシンボルにされているそうです。
この日が日本でも普及したら、製菓会社だけでなく八百屋さんも一儲けできるじゃないですか、ね?

柑橘類の産地としてはこれは、バレンタインデーみたいなイベントとして定着することにでもなればかなーりおいしいんじゃないか。
今の時期だと清見タンゴールとかデコポンとか、県産柑橘の売上アップが見込めるんじゃないか。
どうすか加戸知事