お気遣いはありがたいのですが

意味はないが気に入ったので(笑

Opera を既に使っている人向けではないからどうでも良いのだろうが、Firefox などにも広告切り機能ってあったはずだから、バナーのサイズを 1px でも拡大か縮小してやんないと効果減ってプレゼントもらえ難くなりますぜ。

でも相手の立場で考えれば、わざわざ広告切りしてるはずなのに出てくる広告って、返って余計にムカツキません?
おれならきっとムカツキますよ「姑息なことしやがって!」って。
広告切りとそれへの対策とどっちが姑息かは置いといて、見たくない人にわざわざ見せるほどのモンでもないでしょ、と。

人のことを批判とか非難とかするつもりで書いたわけではなかったので

そんな風に感じた方にはごめんなさい。
ホントの本音を言っちゃうとバナーサイズ変えるとか考えるのが面倒なだけだったような気がしてきましたっつーか(汗)。
スイマセン。