16時過ぎに妹から電話があったのだが

「にーちゃんこないだの日曜、松山行ったりしとった?」
「へ〜?行ってないけどどしたー」
「今実家おるんやけどなんか警察の人がね、日曜に松山でひき逃げ事件があってその犯人の車がラシーンやったんで、ラシーン乗っとる人に話聞きたいんやって」
「・・・あほくさ」
なるほどラシーン買ったのは実家にいた頃だから、登録とかそっちの住所でしてあるわな。
「もしかしたらあとで電話させてもらうかもしれん言よったよ」


ざっと調べてみたが日曜のひき逃げっていうとこれなのかな。

 24日午後10時ごろ、松山市三杉町の県道・三津浜大橋で「男性が倒れている」と通行人から110番があった。男性は脳挫傷などで死亡。松山西署は現場の状況などからひき逃げ事件とみて、男性の身元などを調べている。
 調べでは、男性は55―65歳ぐらい。大橋は歩道付き2車線で、車道上に倒れていた。スリップ痕はない。

後輩に「アリバイ聞かれたらどうします?」て言われた。
この事件のことだとすれば、酒呑みつつネットしてたかHDDにダビングした映像を編集してたかあるいは響鬼を見返してた頃だと思うが、ヨメも子供ももう寝てたはずだから誰にも証明はしてもらえんな。残念ながら(笑。
ネットのログってこういうときの証拠になるんだろうか。