クソドコモめ

2ちゃんねる携帯・PHSフルブラウザ(を使って良いの)はDoCoMoだけスレより

http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/beginner_tm/TM_RSEARCH.cgi?0
上記HPのワードに「フルブラウザ」を入れ検索実行

フルブラウザ」 が含まれる商標が 1件 見つかりました。
とでるので、一覧表示を押す。

商標出願2005-024770を選択。

http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/beginner_tm/TM_AREA.cgi
検索はこっちのアドレスからの方がいいかも。
っつーことでまあつまりはドコモが「フルブラウザ」を商標出願したというお話。
フルブラウザ搭載端末最後発のクセにこういうことを平気でやっちゃうんだから信じられない。


いや平気かどうかはわからんけどな。申請担当者は上からの命令で仕方なくやったのかも知れん。
つーかきっとそうだって気がしてきた。
かわいそうに。とっとと辞めちゃえよ(笑。