まーおれも含め、WILLCOMユーザ=信者みたいなもんだからな(笑

「回答者が保有する携帯電話・PHSの満足度」は当然高くなるよ。

この調査では,回答者が保有する携帯電話・PHSの満足度を19項目について尋ね,総合評価のほか,通話品質,圏外の少なさ,本体価格,通話料金,パケット料金など通信事業者(キャリア)の実力と直結する合計6項目についてキャリア別にスコア化した(非常に満足:100,まあ満足:50,どちらともいえない:0,やや不満:-50,不満:-100として加重平均を算出。NTTドコモPHSアステルは母数が少ないため,評価から外した)。
総合評価では,すべてのキャリアでプラス評価となり,どのキャリアのユーザーでも不満がないレベルにあるといえるが,そのなかで,WILLCOMは44.4と際立って高いスコアで,2位以下を引き離した。2位以下の順位は次の通り。()内はスコア。au(25.5),vodafone(20.7),NTTドコモ(16.4),TU-KA(12.2)。WILLCOMは通話品質,本体価格,通話料金,パケット料金の5項目でダントツの一位。唯一,二位に甘んじたのは圏外の少なさで,auが一位だった。

どうせなら同じ質問項目で「自分の使っていないキャリアについても、噂などから想像してご回答ください」とかやれたら面白いだろうにな。
ユーザと非ユーザの評価に大きな隔たりがあるキャリア一位は、恐らくこれもWILLCOMに違いあるまい。少なくとも非ユーザ対象「圏外の少なさ」でWILLCOMが二位に上がることはあるまい。たぶん。