今日も川遊びだ!

復旧作業中の土砂崩れ現場


っつーんで久しぶりに木の香に行くことにする。弁当にとりあえずおにぎりだけ作って出発。
196号線を走っていると壬生川でモチ投げやってるのを発見。山田かまぼこさんの改築始めの祝いらしい。
早速車停めて参加(笑)。紅白のモチを15個、お菓子6個くらいゲット。さて終わりかなと思えばまだなんか搬入されている。かまぼこやチクワも投げるらしい。引き続き参加(笑)。チクワ10本とジャコ天ゲット。弁当のいいおかずができた(笑)。かまぼこっつーかすまきが取れなかったのは残念。
木の香で弁当食って水遊び。遊ぶには十分だが水量はやはり少なめだ。ホントこの夏が心配。
娘ふたりと一緒に温泉。露天風呂気持ちいー。


祖父ちゃんの見舞いに行って実家寄って帰宅。
祖父ちゃん個室に移ってた。