1時過ぎに目を覚ましてちょいと仕事した後・・・

小腹がすいた。
そうめんがあった。味ぽん(≠AH-J3001V/3002V)は常備している。そういえば日曜にヨメがカルピス買って来てた。
・・・
やるしかないのか・・・。アレを・・・。

デイリーポータルZ:そうめんつゆにカルピスが美味しいって本当ですか

ということでそうめんを茹で、適当な器に味ぽんを注ぎ、そこにカルピスを少し投入。
ポン酢しょうゆとカルピスを5:2でとのことだったがカルピスが少なめなのはおれがちょっと酸っぱい方が好みだからであって決してカルピスに抵抗があるからではない。決して。
茹で上がったそうめんをこいつにつけて、すする。・・・さすがに酸っぱ過ぎた。一瞬いつものヤマキめんつゆにチェンジしようかとも思ったが、あえてカルピスを増量してみてリトライ。
・・・お。十分食える。・・・意外といける。あっさり完食。
カルピスの香りがちょっと気にはなったが、こういうのが案外まる一日たった頃突然「もう一回食いたい!」欲を刺激したりすんだよな。
てことでおれの感想としては今の所「ワリとフツーにアリ!」。わざわざカルピス買いに行くのはさすがにアレだけどブツが揃ってる人は試してみて損はないと思いますた。

でぼちぼち寝ようと思った頃

もうなんか「もう一回食いたい!」欲がふつふつと!
ネタ元サイトでは「ごまダレ+カルピス」てのもやってるんだけど、それよりさっきの「ポン酢+カルピス」にすりゴマで食いたい欲が!
これ結構ヤベェかも。ひょっとすると鼻田香作のブラックカレー並に習慣性ありかも。ダマされたと思ってLet's try!(笑