SDが

AOpen確認してみたら注文の翌日、20日には既に発送されてた。
その後運送屋の配達状況によれば21日の夕方には最寄の支店まで「到着」してるようなのにまだ届かない。以前仕事でテレビ番組を録画したテープをなくされたことがあるのと同じ業者なのでイヤな感じ。
とりあえず電話で問い合わせてみておいた。配達員に確認して折り返し電話くれるそうだが…同じく配達状況によれば「持出」になってないんだから支店内にあるはずなんじゃねーの?だったら取りに行ってもいいんだが…。ぼちぼちお出かけしたいんし。
マニュアルが徹底されてないサービス業の人って、こういうとき得てして挽回しようと焦った挙句、結局連絡もせずに荷物持ってきて「どうですちゃんとやったでしょ」みたいなことしがちなんでそうなりそうな気もする。実はお向かいの人がそこの運ちゃんだったりもするのでまた返ってややこしくなったりしてなー。
もうちょっと待ってからもう一回電話しとくか。


30分ほど待って再度電話したら支店内にあったらしい。出かけるときついでに取りに行くことにした。