キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

噂の新音声端末が発表されました

製品|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで

以下詳しく。

やっぱOpera搭載は京セラのみであとはNetFrontなのな。でもってやっぱ自営対応はJRCのみ。むぅ。
↓こっちの表が比較しやすいか。

http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2005/09/27/index_01.html

なるほどNetFrontは自前でドキュメントビューア提供してるのか

NetFront Document Viewer
Microsoft(R) OfficeのWord、ExcelPowerPoint(R)で作成されたドキュメントを、携帯端末において表示可能にするビューワです。NetFrontプラグインとしてご提供します。

Operaを搭載した新京ぽんではこれが使えないから「別途提供すっからゼニくれや」ってなるわけだな。むぅ。
いらんっちゃいらん機能ではあるけど、とりあえずExcel添付ファイルだけでも見られると便利ではあるよなぁ。
で京セラが用意したのがPicsel Viewer。
google:Picsel Viewerによれば、for CLIEなんてのがあったのな。\3,980。むぅ。

そして新定額サービスも

http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/wx/service/

ウィルコム定額プランのオプションていう扱いなんやな。つまりウィルコム定額プラン2,900円 + データ定額1,050円 = 3,950円からか。長期割引も非適用なんだろうな。
10万パケット超は0.0105円/パケットで上限6,300円(音声端末のみで使用する場合は3,800円)
となると…、今現在京ぽんを32Kつなぎ放題で契約してPCからも使うことのあるおれの場合*1、4x対応端末に買い換えるまでは乗り換えるべきかどうかまた微妙なとこだ。むぅ。

*1:長期割引・年間契約割引で4,350円/月+音声通話分