で残された3人はというと

恒例の「湯ノ浦温泉まつり」行ってた。
グラウンドでアンパンマンショーが11時からあったのだが、現地に着いたのが11時過ぎだったので途中から見ることになってしまったせいか次女が急に不機嫌になった。
一度道の駅まで降りて昼飯にした。鯛釜飯と鯛うどんと海峡ラーメンが2割引ということだったので3品をひとつずつ注文。釜飯うまかった。次女の機嫌も急速回復。腹へってただけだったのか?(笑
その後一日無料開放のボブスレーでちびっこ広場へ、のまうま体験乗馬やらスーパーボールすくいやらたっぷり遊んで14時から2回目のアンパンマンショーを見て次女すっかり満足の様子。

アンパンマンショーのタイトルは「カレーパンマンとしらたまさん」。しらたまさんつーのはいわゆる「ヅカ」系キャラで、このショーでも派手な動きで踊ってた。着ぐるみのクセに。でふと舞台脇の着ぐるみが出入りするテントのとこ見ると司会のおねーさんがしらたまさんのダンスを一緒にあわせてたのが個人的に萌えポイント(笑。
その後ホテルアジュールの大浴場へ。他のケーオーホテル、ホテル橘の大浴場は無料開放なのに対してここはタオルをくれる代わりに50円。まー無料と一緒だ。
ほんの15分程度の帰宅途中に次女は寝てしまった。楽しんで頂けたようでよかったよかった(笑。