「キュージツシュキーン」

工場設備の点検のため事務所も停電になるってことでサーバを停止するついでに、サーバ止めたままにしといても文句を言われずにすむこの機会にちょこっと細工しておきたかったことを片づけとこうってわけで。
小うるさいこと言う人たちがいないから普通の仕事も捗るんだこれがまた。喜んでいいんだかどうだか。

予想よりえらく早く片付いた

帰って寝よかな。

部屋整理してるとき見つけた古いアルバムに見入っちゃうことってあるよね 古本屋に持ってく本を選んでるうちに読みふけっちゃうことってあるよね

帰宅してみりゃヨメもムスメたちもいない。しめた。自宅で数時間もの自由が深夜以外で手に入ることなんてそう滅多にありゃしない。
この機会にロフトで一年近くほったらかしになってるデスクトップマシンをいじってやるのだ!
ディスクの中のあれやこれやをDVDやらCDやらに焼いてやったりするのだ。
とディスクの整理を始めたら、昔のmamimiやらINCMやらのログを発見。ほとんど日記のように書き込んでいた五郎丸(id:kikaiko)さんの濃いめのBBSのログ。
「ここはお前の日記帳じゃないんだ」とツッコまれなかったのが不思議なくらいアホなこと書きまくってるのだが、今おれはこうして自分のための「チラシの裏」を持っている。この際なんで適当に転記してやろうと思う。

ということで

2000年8月から翌年の6月分にかけてここと俺等の方に適当にコピペしておいた。誰の役にも立たないだろうが、おれの役には立つかも知れん。俺等の方に転載した内容はまあそれでも、過去のOperaはどんなだったかとか過去のバージョンがいつ頃リリースされたかくらいの参考にはなるだろう。歴史部だしな。
それにしてもほんと、こんな「チラシの裏」なことばかりよくヒト様のサイトの掲示板に書きまくったものだ(汗。ろくに他の人と絡んでもいないのでこうして「ブログネタ」として転載できたりする。うれしくもありうれしくもなし。
とにかく、あんだけ下らないことを好きなだけ書いてても許してくれた五郎丸氏に、あらためて感謝したい。ありがとうございました。