やっぱはてなカウンター非公開に戻しました

ごめんね。何となくね。


ところで解析結果がここ数日更新されていないはてなカウンターですが、2日頃のを見る限りでは「検索語」と「検索語(単語)」てのができてて、前者は検索エンジンとかのキーワードがそのまま見られるようです。従来のバージョンでは「検索語」は後者のように単語にバラしたのが見れるだけだったのですが。
ということは私が http://d.hatena.ne.jp/wireself/20050530/1117441504 のような経緯で挙げた idea:2188 は、少なくとも発案者である私にとっては意味がなくなっちゃってるわけですよ。
idea:2188自体はキャンセルすればいいだけだと教えていただいたのでそのようにしましたが、こういうの他にも結構あるんじゃないの?と思ったので idea:7044 を挙げてみました。


そもそも、「アイデア」として挙がってる要望や不具合、ほんとに解決していこうと思ってますか?>とりあえずid:hatenadiary
意思はともかくとして、idea:6696のように自然(?)回復した障害に対し一向に対処されていなかったり、g:hatena:id:hatenaidea:20051108のように実装済みアイデアがミーティングに取り上げられたりしているところを見ると、対応待ちのアイデアが多くなり過ぎて見通しが悪くなってしまっているのではないかと疑わざるを得ない。既に正しく機能していると言い難い状態だと思う。
そろそろなりふり構わずとにかく待ち状態のアイデアを減らすことの優先度を少し上げた方がいいんじゃないですか?相も変わらず新サービス増やしてはアイデアも爆発的に増やされてばかりで、ユーザー様の「要望」を減らそうという意志が見えないんじゃ何を言っても言い訳にしか見えなくなっちゃうよ。
はてなアイデアの「2005年4月から半年程度の試験期間」てのもそろそろ終わりに近づいているはずです。「アイデア」なんて言葉を使って「仮想的な市場」とかゲーム感覚にしていても、そこに挙がってるのは「ユーザーの声」であり、その中味はサービスへの「要望」や「不満」なのだと言うことを忘れないでください。