黙々

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)
稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)を買ってきて読んでた。いわゆる「妖怪ハンター」シリーズの最新作。作者的には「稗田礼二郎のフィールドノートより」というのがほんとのシリーズ名なはずだが。
おもしろかったー。先月読んだ諸怪志異 4 燕見鬼 (4) (アクションコミックス)のフラストレーションもどっかいった。こっち方面の諸星テイストがぎっしり詰まってて、初心者におすすめしたい一冊だなコレがまた。
ていうか「モノ」と言われただけで「穴が3つあいた四角い板ででっぱりがふたつあるのか?*1」とか考えちゃう辺り重症です。おれっていったいナニ考えてるんだろう。


しかしなんだ、稗田先生も講談社へ移籍か。沢田研二*2だったり阿部寛*3だったり、稗田先生の中の人も大変だなぁ。

*1:タイムマシンのつくり方 (集英社文庫 ひ 2-6)

なんとも不思議な形をしたある「もの」。未来の学者たちが知恵を絞ってもわからなかった「もの」の正体とは?

*2:ヒルコ 妖怪ハンター [DVD]

*3:http://www.kidan.jp/