親父が朝っぱらから電話してきた

まさか母か祖母に何か?…とか身構えつつ話を聞くと何のことはない、義弟がエリエールレディスオープンの招待券を手に入れてくれたそうで「おんしも一緒にどうぞ思てのお」とのことだった。
正直ゴルフに興味はあんまりない。どんな人が出るのかもろくに知らない。ミシェル・ウィーとか見れるなら喜んでいくがそりゃなかろ(笑。
…とはいえ折角のお誘いだ。どうしたもんか。とりあえず夕方までには返事すると答えておいた。


よく考えたらかなりしんどそうなので結局やめとくことにした。
だってアレでしょ?ゴルフ観戦て、なんだかんだで目当ての選手追っかけてゴルフコース内歩き回ったりせんといかんのでしょ?
おれ、翌日は高知まで走らないかんしその二日後はまた丸亀やし。ちょっと休んどかんとやばそうなんで。
ミシェル・ウィーでも見れるんなら話は変わってたんだがなぁ(しつこい)。