昼休みにアルト取りに行った

これがおれのラシーンでした

ラシーンとはこれでお別れ。走行距離約95,000kmでした。9年間お世話になりました。


で新しい足となったアルト、既に2000kmも走ってるんですがこういうの新古車って言えるのだろうか。全部ヨメ任せだったので文句を言うつもりはないけど。これじゃもう慣らし運転とか意味ないよな。
それはそれとして、今まで車内で音楽聞くのにGBA SP+PLAY-YAN microEG-CDP1000付属のカセットアダプタ経由で使ってたのだが、今度のアルトにはFM/AM/CDだけでカセットがない。
CDを車内に持ち込むのってあんまり好みでないのでFMトランスミッタを買おうかなぁ。ならいっそLAT-FM200U*1とかどうかなぁ。各種オーディオプレイヤと繋いでトランスミッタとしても使えるし、単体というかUSBメモリを接続すれば保存されているMP3ファイルを再生するMP3プレイヤとして使うこともできる*2。しかし単体ではシャッフル再生もフォルダ移動もできないってのがなぁ。レジュームできるらしいのはいいんだが。
とかいろいろ思案中。

コメント欄でid:tomokii氏が提案してくれてるまさしくその通りのことを考えて

最近iRiverを買った同僚がトランスミッタも買うとか言ってたなと思い出し尋ねてみた。
「そいやトランスミッタ買うたん?」
「うん。オーディオテクニカのヤツ」
「で音質どうなんノイズとか」
「んー?バリバリー」
「あーやっぱなー。カセットのアダプタの方がその辺はええんやろけど…。カセットはついとらんの?」
「ついとるよ」
「そうなんや。ほなおれ、カセットアダプタいらんなったけんあげよかー」
「マジで?」
「んー。そんかわりゆーか、トランスミッタ貸して」
てな流れでaudio-technica AT-FMT8が借りられました。
ノイズがバリバリってほどでもないけど、なんかこもった感じの音にはなる。これを受け入れるかどうかは人それぞれだろうけど、少なくとも安定はしてるからおれはまー、許容範囲かな。
とりあえず車体側の問題はあまりなさそうだしこんなのもあることだし買っちゃうかLAT-FM200U。