ムリヤリでものんびりすると決めた日

ミョーにラブラブな長女と次女

おれものんびりしたかったが、長女は通常土曜午前中は合唱とガールスカウトに隔週で参加したりしているのも休ませた。というかこのふたつはやめさせた方がいいんじゃないかというのが以前からのおれの提案で、ヨメ長女もようやくその気になってくれてるようだ。


で朝から長女次女を連れて近くの公園へ行って遊んだり、昼飯食ってからヨメも一緒に大西町の藤山公園に行ったり。
長女おれヨメが一緒にいると甘えたくて仕方なくて、でも素直でない性格なのでちょっと何かあるとすぐすねる。甘えさせ過ぎると今度は暴走する(笑。困ったものだ。
次女は元気が余りまくり。公園に着くなりコンクリートの歩道でこけて膝擦りむいた。痛がりつつも遊びまくり。
藤山公園はかなり広い公園ので子供たちは存分に走り回れて満足したようだ。ただ、以前から思ってるんだが愛媛の公園って木が少ないというか、一度更地にした後で取ってつけたように何本か木を植えときましたよ、みたいな感じの公園がほとんどってのが気に入らない。ここも例外でない。もっとこう、公園の中に木が植わってるってより木が植わってる中に公園作りましたっていう公園ができないものか。こんな公園じゃかくれんぼもろくにできんじゃないか。


その後さらにそのまま長女の通うピアノ教室にも着いていき、練習を見せてもらった。思ったより上達してて驚いた。