コンビニに朝メシ買いに行ったついでにちょっと立ち読み

サンデー見たら、『メジャー』ってまだWBCやってんだね。けど先に現実で日本が優勝されたんじゃ困っちゃうよなあきっと。
ていうかマンガでWBCやると決めたときはまさか優勝なんてするはずないと思ってたろな。「現実では2次リーグ辺りで敗退したけどマンガでは惜しくも準優勝だよこの主人公キャラが現実にいればいいのに」みたいなノリにしたかったに違いない。それならまだしばらくは続けてもよかったろうけど、現実が頂点極めちゃったら本気でまだやってるのふーんな感じになるし今さら突然終わらせることも出来んしつらいね。
しかも黒審判なんてマンガ顔負けな名キャラとかまさかの準決勝進出に韓国戦2連敗後勝利なんて過剰演出もやってくれちゃって、これ以上マンガで現実感損なわずにどう盛り上げろと。あれ先にマンガでやってたら「トンデモだ!」とか「作者妄想乙」とかって大騒ぎだよ絶対。野球マンガの中の人も大変だ。
あ、ドカベン最近読んでないな。やっぱWBCやってんのかな。今回は夢落ちにしなくてすむのか(笑。