お花見かねて動物園

なんだこりゃ(笑)

お花見ってことで動物のいるコースを外れてちょっと山を登ると桜がいっぱい咲いててそっちに行きたかったんだが、ヨメがしんどそうにするんでそれはやめた。
普通にコースを回った。ゾウとサルだけで2時間くらいは見てた。弁当もアフリカゾウ見ながら食った。てかこの弁当おにぎりだけでおかずなしかよ数も少ないぞヨメ
とりあえずひと周りした後長女とカバのエサやりに参加。13:30から先着30組のところを大盤振る舞いで50組。カバ舎とサイ舎の間の通路にて。エサはニンジンとサツマイモだった。あのでかい口にエサを放り込んでやるとがばっ!と口を閉じる。手まで食われそうだ。
振り返るとすぐそこでサイも体を洗ってもらっている。触ってみた。ごつごつしていた。けど耳の付け根んとこは柔らかいのが面白い。長女と一緒にくすくす笑った。
その後シロクマのピースを見に行き、隣のアシカにエサをやる。イワシ4匹。見事なダイレクトキャッチ。
さて帰るかと出口まで戻ったら13時50分。14時までスネークハウスでの「スローロリスと握手」にまだ間に合う。速攻。スローロリスちっちゃくてめっちゃカワイイ。
次女が大好きなキリンさんがあまり表に出て来なかったのがちと残念。