もいっちょYBBネタ

やはりYBBを自宅で使ってる同僚が引っ越しした。
かれこれ4年くらいYBBを使ってて引越しも2度目の彼は、よもやADSLが引けない地域があるなどと考えもしなかった。当然事前に確認もしなかった。引越し完了後YBBに手続きをしようとして初めて「光収容」という言葉を突きつけられた。
「一応メタルへの収容替えができるか確認します」とYBBの担当者は言ったそうだ。そして数日後の返事が「無理です。YBB光なら引けるかもしれませんが担当部署が違うのでよくわかりません。とりあえず解約してください。モデムは元払いで送ってください」だったそうだ。
これで憤慨しない方がどうかしている。「光引いたるわー!けどもう絶対YBBなんか使うもんか」と彼。まあ実際、光だと別に安くないしなYBB。
でまあwith フレッツの中からプロバイダ選ぼうと考えてるそうなんだが、どこがいいのプロバイダ?あと「フレッツ光プレミアム ファミリータイプ」と「Bフレッツ ファミリー100」ではどっちがいいの?
おれも彼も長いことYBBなんでよくわからん。