おれも記念撮影しときゃよかった

駐車場出待ちしてたらいきなり前の車がバックしてきた。今は呆然としている。
聞けば相手の車は、駐車場を出ようとしていたのではなく、出口手前の別の駐車スペースに入ろうとしていたのだそうだ。そこへ道路から別の車が入ってきた。おれはその車が通過するまで前の車は出られないから動かないと判断した。ところが道路から入った車がそのスペースに駐車したため、前の車は再度奥の駐車スペースに引き返そうと考えバックしたのだそうだ。
その車に乗っていたのは40台後半の女性と20歳そこそこくらいの息子。運転していたのは息子の方で、少なくともその車の運転は不慣れだったようだ。バック時の後方確認をしていなかったのはともかく、いきなりアクセル踏み過ぎたっぽい感じだったのも納得がいく。
まーとにかくこっちは完全に静止していたので過失はない。向こうの保険屋がどう言ってきてもそこは譲れない。回避するなりクラクション鳴らすなりできなかったのは情けないけどな。
子どもたちが同乗していなくてよかったと思っておこう。