午後から実家へ

妹・弟の子どもたちと、宇和島在住の叔母が来ていた。
子どもたちを引き連れて犬を散歩に連れて行った。この犬、うちに来てちょうど15年になる。もうかなりな老犬の部類だろう。さすがにこのところあまり元気がない。目の色がおかしい。耳も悪くなっているようだ。いつお別れになるか、覚悟しておいた方がよさそうだ。
また薪で風呂を沸かし、沸いたばかりの一番風呂に、とっかえひっかえ5人の子どもたちを入れガッシガッシ洗う。♀3人、♂2人。つーかケンカしてた甥っ子ふたりの目先を変えるためだったんだけどな。甥っ子どものチンコはカワユイのぉ(笑。
労働の後のビールは美味い。
家族サービス・ヨメサービスがほとんどだったが充実した楽しいGWだった。事故の件を除けばな。