長女8歳の誕生日

朝早速プレゼントのDSliteを渡した。
そしたら「今もらってもしまうとこがない」とか言ってつき返しやがんの。けどこれは恥ずかしがり屋な長女の照れ隠しなのだ。
おれヨメはちゃんとわかってるけど、こんなときはもっと素直に喜べよ。将来損するぞ。

帰宅したらソフトも買ってたのだが

おねがいマイメロディ~夢の国の大冒険~

おねがいマイメロディ~夢の国の大冒険~

アマゾンのカスタマーレビューを見る限り、長女のゲーム人生はマイナススタートしてしまったようだ。
ヨメと一緒にカメレオンクラブ行って、本人が選んだのだそうだ。キャラゲーは、よっぽど確実な評価がなければ手を出すものじゃないとか言っても女子どもにはわからんのかなー。やっぱおれが着いて行ってやるべきだった。