今、録画しておいたカブト見たんだが

少し前からの噂通り「時間」ネタが出てきて正直もうどうにでもしてくれやって気になった。
龍騎でもタイムベントとかあったけど、あれはあくまで敵であるオーディンしか使えなかったのに対して、今度のはまだ使いこなせないとはいえ主人公が自分の意思で使えるもので、なおかつ先月くらいから未来のカブトが顔出ししてたことでいずれかなり自由に時間軸を行き来できるようになることが示唆されてるってんだからやれやれだ。最初の方からそれなりに伏線張ってたんならともかく、ここに来てそれやっちゃったらあとはもう何やってもオッケーやん。序盤でそんな「時間ネタ」を仄めかすような伏線あったっけ。
こうなったらせめてあろひろしの『MORUMO 1/10』くらいにはムリヤリでも辻褄合わせろよ。
おれ的には、天道の言う「おばあちゃん」の正体が、とっつかまってた天道と一緒に過去に飛ばされたひよりだったとかならぎりぎり許容範囲かな。